去年(2018年)にやってたこと

バカタール加藤のほぼ、ひとりごと

2018年6月にGzブレインを退社して、その後何をやってたかというと…

・ハナペン合同会社 設立
・ACG Network Japan 取締役
・東京中日スポーツ 連載執筆
・日本ゲーム文化振興財団 選考委員
・STARTT.jpのアドバイザー

とか、でした。

 そのうちのかなりの労力を割いていたのは、ACG Network Japanの役員の仕事でした。収入もそこからの収入が多かったので、当然ではあるのですが、ブロックチェーンの技術を使った、新しいプラットフォームの立ち上げにかかわる日本での活動に従事しました。

 日本のクリエイターさんに新サービスの概要を話して、協力をお願いしたり、参加を検討してもらったり、というのがメインでした。が、上海の投資家に向けて説明会を開いて登壇したり、シンガポールで発表会を開催してスピーチしたり、ということもやりました。

 が、夏ごろのビットコインやイーサリアムの価格の下落などの影響で、資金調達がうまくいかず、ACG Network Japanが日本法人のオフィスをいったん休眠することになり、11月ごろには役員を退任しました。

 またSTARTT.jpの方も、編集長ががんばってるので、自分はお役御免となったので、年末にはかなり暇になってしまったのでした。

 不思議なことにちょうどそのころ、中国のイベントに何回かお呼ばれして、ゲスト参加もしました。
・成都 中日韓エンタメサミット
・東莞 漫博会
・北京日本大使館 中日モバイルゲーム友好イベント
等に、参加して、スピーチなどを行いました。

 そこから、いろんな人から相談を受けたりしたのですが、けっこう相談に乗っちゃうとその後お金がもらえないことも多くて、わりと困ってしまった感じです。w

 そうこうするうちに、激動の2018年は終わっていきました…。

関連記事

  1. 「Home Sweet Home」販売好調!とのこと

  2. 全米が無視!? 衝撃のハナペンムービー!!

  3. 公式サイトのリニューアル

  4. ビットサミットに行ってきました

  5. StayHomeなハナペングッズ、発売中!

  6. おかげさまで1周年!

  7. BBQ Gardenの桜が見頃に!

  8. Hello world!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP